CONTENTS
つなビィ
いろいろ


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
セブンスドラゴン


qrcode






ハリポタとサンホラに夢中なしゅりが
とても気まぐれに更新するブログサイトです。
他はポケモン、うみねこ、みつどもえなどが好きです。

最近はTwitterに入り浸りで更新停滞中…

ハリポタ原作最終巻まで読破済み、
うみねこEP8までプレイ済みです。




| 2011.05.27 Friday | - | - |

エルドラとか
19:36
今回は月記にならなかった!ぎりぎり!

■エルドラ
22日のうみねこオンリーに行ってきました!
はじめは一般でお昼頃にふらっと行ってついったのフォロワさんにご挨拶しよう、くらいだったのですが、前日に凛姉さんに声をかけてもらったので当日朝からスペースにお邪魔させていただいてました!
なく頃に系のイベントは久しぶりでしたがとても楽しかった…!
いつもお世話になってるみなさまや初めてお会いするフォロワさんにご挨拶できて嬉しかったです。ありがとうございました!

戦利品!



普段イベントでのアフターは参加しないことが多いのですが
今回はじゃんけん大会に参加してきました…!
1回最後まで勝ち残って色紙をいただいて、2回最後の4人くらいにまで残ったりしてどきどきしてました いただいた色紙とても可愛くて癒されていますv

イベント後は別イベントに参加してたヒヨちゃんと
横浜で合流してみなとみらいに行ってきました!
久々ポケセン! そしてご飯食べたりお茶したりしながら22時頃まで話し込んでました…夜遅くまでごめんねヒヨちゃん、とても楽しかったです…!



他にもフォロワさんと映画を観に行ったり、サンホラオンリーのカラオケを5時間半したりと好きな人たちと好きなことができてとても楽しくて嬉しいです
メルヒェンとかMoiraとか掛け合いして歌うのものすごく楽しかった…!
フォロミ祭りでサンホラとハリポタが好きなフォロワさんがかなり増えたので
ついったが賑やかになってとても幸せ!
毎日サンホラを聞いたり歌ったりしつつセブセブセブセブ言ってます 楽しいです
カラオケのメルヒェン全曲配信もうすぐですね! 楽しみ! セイッ!

| 2011.05.27 Friday | けいたい | - |

ここ一カ月のこと
20:13
お久しぶりですしゅりんです…もはや月記。
つなビィの方が更新が頻繁ですね…

■アランの話
相変わらずアランにときめきまくってます イギリス行きたい!!
最近の私の脳内はほぼアランとサンホラで占められてます。
今のところアランの出てる作品はハリポタを除いて12作品観ました。
「いつか晴れた日に」と「シャンプー台のむこうに」と
「ギャラクシー・クエスト」が特に好きです おすすめおすすめ!
あとアランの朗読CD聞いたりアランが歌ってる映画の
サントラ聞いたりしてます 楽しいです

■サンホラ話では
メルコン映画は結局3回観てきました!
3回観て3回ともぼろぼろぼろぼろ泣いてました…
一番泣いた時は服の胸元が濡れるくらいに泣いた…
もうほんと大好きで! 一曲ずつあそこが素敵ここが大好きって語りたい!!
特に好きなシーンになると心臓ばくばくして涙ぶわってなります…ほんと好き…!!
最近MIKIさんがすごくすごく好きなので
メルヒェンいっぱい出ていらっしゃって嬉しい!
それとやっとRomanの漫画を買いました! 最近Romanももりもり聞いてます
ほんとサンホラ漬け楽しい幸せ!

■GW
今年のGWは実家に帰らずこちらにいました
ついったのフォロワーさんと遊んだり、一緒に映画を観に行ったり、一緒にイベントに行ったり、イベントで初めてお会いできたりして幸せ!(*・ω・*)
1日はきーちゃんと池袋デート、2日は凛姉さんとメルコン映画でした!
久しぶりに会っていっぱいお話できて楽しかった!!

4日はスパコミに行って
ハリポタサークルさんと服飾雑貨系サークルさんを見てきました。

ハリポタ系戦利品
shot_1304492104299.jpg

服飾雑貨系戦利品
shot_1304492631234.jpg

素敵なものばかりでときめきまくりでした(*・ω・*)vv
ついったでお世話になってるひめかちゃんとnatchさんにお会いできて嬉しかった!



5日はサンこそ! ヒヨちゃんと一緒に行きました、いつもありがとうヒヨちゃん!

買ったものといただいたもの!
shot_1304587002890.jpg

ついったでお世話になってるあづちゃんとヒラちゃんとYukianさんにお会いできて嬉しかった!
もうほんとサンこそ楽しすぎて…! サークルの方とお話できたり素敵な本やグッズといっぱい出会えたり本当に本当に幸せな時間でした(*・ω・*)vv
みなさんいろいろお話してくださってとてもとても嬉しかったです、
むってぃサンホラーさんあったかいね! 大好き!!
まだまだ先だけど9月の名古屋でのサンこそも行きたい!



そんな感じで、たまに落ち込んだりネガティブになりつつも
大抵楽しくアランとサンホラ漬けな日々を過ごしています。
わたし頑張る! セイッ!

| 2011.05.06 Friday | けいたい | - |

最近
21:31
アラン・リックマンが好きすぎて日々もだもだもだもだ。

今までハリポタのスネイプ先生が好きで、私はスネイプ先生が好きなんであって
同じ役者さんでも他の作品はどうかなあ…と思ってたのですが
30日にテレビで放送されてたダイ・ハードを観てえらくときめきまして!!
それから他の作品も観たくなって「スウィーニー・トッド」を買って
「ラブ・アクチュアリー」と「いつか晴れた日に」を借りてきて観ました。

スウィーニー・トッドはターピン判事の歌声がッ!! 素敵!!!
花束をそっと差し出すところとか本の背をなぞる手つきとかジョアナとの結婚について話す時に体の前ちょっと高めで両手をいじるところとか首のスカーフ?を手早くささっとほどくところとか大好き!
無防備に目を閉じて座ってるターピン判事に向かってダイブしたい セイッ!!
両手をいじるのはスネイプ先生もよくやってるからアランの癖なのかな…!
スウィーニーにもきゅんとしました、
ミセス・ラベットの想像結婚式と夫婦生活でのちょっぴり困惑したような硬い表情のままこくこく頷いたりキスしたり膝に手を置くスウィーニーが好き…!

いつか晴れた日にのブランドン大佐もすごく好きで!
犬と戯れてるのも敬礼も寂しそうな顔も乗馬シーンももうほんと全てが大好きです
ブランドン大佐が結婚式でコインを投げる時の笑顔がものすごく愛しい抱きしめたい
大佐なアランが愛しすぎて各シーン最低3回は繰り返してそのたびに「ほああああぁアラン!!」って言いながらベッドをばしばし叩いてさくたろをぎゅっぎゅしてた 愛しいようううアラン!! 大好き!!! 結婚式のシーンは10回は観た!!

ラブ・アクチュアリーは、妻子持ちのおじさまに若い女性が近付く…っていうのが苦手でもやもやしてしまったのですが、パーティでダンスしてるシーンとかデパートで買い物して「早く早く!」ってなってるとことか急がない店員に対しての呆れた顔とか奥さんがCDを開けた時の笑顔や空港で家族を見つけた時の笑顔にときめきまくりで!!
あのダンスシーンとかもう アランのダンスにほああああああってなって食べてたもののカップを思わず握りつぶしました 愛の行き場が!!!!
わたしのぜんしんからあふれるアランへのラブ!!!
(ノ*'ω'*)ノ~~~~♥

もうほんとアラン大好きですいろんな作品を観れて幸せ!!
他にもいろいろ観たいのがあるのでちょこちょこ借りようと思います(*・ω・*)
そしてすごく好きなのは買いたい…!!

あとですね、6日にサンホラのメルコン3D映画観てきました!!
初めての3Dだったのですがすごいですね…! みんな飛び出してる!
コンサートは遠かったので雰囲気中心だったのですが、映画は表情までしっかり観れたので最初から最後まで常にぼろぼろ泣いてました…観終わって目が腫れた;ω;
メルとエリーザベトが大好きなので鳥籠も磔刑もものすごく泣きました…
出演者さん全員をさらに好きになったのですが、特に雪白ちゃん! ともよちゃんの可愛さがはんぱなかった…!
「いまは私ーー」で後ろ向きにととととって走ってきて「《雪白姫!》」でぴょんってジャンプするところが特にものすっごく可愛くてほんと 言葉にできない可愛さ!!
あと古井戸での「引っ張り出してぇ♪」と「揺すぶってぇ♪」で踊る陛下めっちゃ可愛かった!!
どの曲もがっつり語りたいけど語りつくせない…!
本当に全てが大好きです
Märchen。
上映してる間にまた観に行きたい!!

| 2011.04.07 Thursday | けいたい | - |

地震
18:39
私のところは地震当日の停電以外は被害もなく無事です。
まだ余震の不安がありますが、みなさんもどうぞお気をつけて…!
とりあえず報告のみで失礼します。

| 2011.03.14 Monday | けいたい | - |

スネイプ先生愛
20:25
最近ハリポタのスネイプ先生にはまりまして、四六時中スネイプ先生のことばっかり考えてますスネイプ先生愛!! ラブ!!! 愛してるうううう!!!
動くスネイプ先生を見たいがためにDVD4巻から6巻までをまとめ買いして
実家にあった1巻から3巻までも送ってもらって
原作も5巻まで読んだところで止まっていたので6巻と7巻買ってきました!!!
まだ6巻の上巻しか読めてないから早く先を読みたい…!!
DVDを見まくってますやっぱりスネイプ先生素敵です大好き!! ラブ!!!
最近スネイプ先生の夢をよく見るしスネイプ先生のことばっかり考えてるし
スネイプ先生のこと思うとほんと幸せです…スネイプ先生きゅんきゅん!!

| 2011.02.07 Monday | けいたい | - |

お久しぶりです
15:19
気付けば一月ももう半分終わっていました…お久しぶりです!

■最近
サンホラのメルヒェンにどっぷりはまっています どっぷりどっぷり
何度聴いても飽きがきませんメルヒェン。どの曲もラブ! 大好き!!
そして13日の追加公演に参戦してきました! サンホラコンサート初めて!!
もうほんと楽しすぎて幸せな時間でした…生演奏と生歌良い…幸せ…
いっぱい元気もらいました! わたし頑張る、セイッ☆
サンホラ語りがしたくてしかたがありませんもだもだ

■冬休みは
がっつり実家に帰ってました! 実家らぶううううう
…って書くと帰りたくなります、実家ラブ
そして冬休み中に誕生日を迎えました、
ついったやメールでいっぱいお祝いの言葉もらえて嬉しかったです(*・ω・*)vv
あ、あと携帯をスマートフォンにしました。アプリ便利…!

■うみねこEP8クリアしました
プレイ中についったでつぶやいてたのですが
終わってからいろいろ書くほど考えをまとめられてないです…
最後は全部飲み込んで落ち着いたというかなんというか…
これまでもこれからもずっとうみねこ好きです。

■とにかくメルヒェン
ほんともう毎日聴きまくってる!! 頭から離れない!!
メルヒェン聴いてるとほんと幸せです

■昨日は
オン友のひゅーちゃんと原宿で遊んできました!
原宿をしっかり見て回るのは初めてでとても楽しかったですv
たくさんお喋りできて嬉しかった!(*・ω・*)

+++++

現在レポートに追われてますおおう…実家帰りたい…
毎年試験が終わると速攻で実家に帰って春休み中がっつり滞在するのですが
今年は就活があるのであまり帰れないと思う…実家に帰れないと生きていけない…

| 2011.01.16 Sunday | けいたい | - |

うみねこおふふ
20:15
■うみねこ友達と遊んだおはなし!
4日は学校での用事を済ませたあと、午後からほえちゃんとみなとみらいで遊んできましたっ(*・ω・*)
ポケセンでアーティさんシールもらった!!! アーティさん!!! ラブ!!!!
ポケセンがっつり見たりプリ撮ったりアイス食べたりスケブ描いてもらったり!
スケブはなっぴとベルフェ、みつどもえも好きってことでひとはも描いてもらえて
ほくほく幸せです(*´ω`*)ありがたやー!!!
知り合ってから間もないし二人だけで会うの初めてだったけどめっちゃ楽しかった!
今回は短い時間しか遊べなかったから次もっといっぱい遊びたい…!!

そして12日はヤノンちゃんとうみねこ巡り&みなとみらいデート!
石川町で合流してうみねこ巡りして、それから中華街で肉まんを食べつつ歩いて桜木町まで。そこで二時間カラオケしてポケセン行ったりワールドポーターズでご飯食べながらうみねこ語り!
カラオケめっちゃ楽しかった、ヤノンちゃんの愛の○○宣言すごかった!w
最後にこころむすびを二人で歌ったのほんと楽しかったです…!
うみねこ語りは主になっぴ。なっぴなっぴ! なっぴラブ!!
ヤノンちゃんの素敵絵の原画とか見せてもらえて眼福でした!!!
またがっつり語りたい!!!

■それと
サンホラのアルバム買いました! 初回限定版素敵!
何度か聞いてるうちにじわじわはまってきたので
もっとしっかり聞きこみたいですっ(*・ω・*)

■もうすぐ
冬休み! 実家帰るううううう!!! うみねこ…!!!
クリスマスとお正月と誕生日楽しみですv
ちなみにわたしの誕生日は1月5日ですコソコソ お正月に流されがち+今回はうみねこ完結で更に流れそうなのでちょっぴり主張させてください…!
うみねこEP8楽しみだけどどきどきもだもだ…

| 2010.12.18 Saturday | 記憶メモ | - |

ひぐらしのつどい
01:30
11月28日のひぐらしのつどい5に参加させていただきました!

ナギ姉さんのスペースにお世話になりました…が、
わたしほとんどすることなくてお手伝い役に立てなかった…;ω;
ついったでお世話になってる凛姉さん、あいっち、ゆにたん、ヤノンさん、まときちさん、早瀬さん、ビエネッタさんにお会いできて嬉しかったです!
ロク姉さまがいらっしゃらなくてお会いできなかったのが本当に本当に残念…;ω;

今回ひぐらしサークルさんをいっぱい見てなんだかとても安心しました。
最近私はうみねこばっかりだけどやっぱりひぐらしも大好き、
なんだかあったかくて落ち着きます…
サトシオンとか圭レナとか入沙都とか きゅんきゅんしたし癒されました!
そしてうみねこは奥様黄金郷素敵大好き!!! はふう奥様可愛いなっぴー最愛!!!!
戦夏アンソロゲットして幸せです!! ここが黄金郷なのね…!!!

コスプレはうみねこ男性陣で一番好きな留弗夫コスの方がいらっしゃってきゅんきゅんしたりめっちゃ美しい理御ちゃんにホアアアアしたり三四さんにときめきまくったり! 今回楼座さんとかなっぴ見なかったなあ…

イベント途中でコンビニに行くのはお使い的で楽しいってこと覚えました!笑
あと、私のイベント参加の大半はお手伝いなので、スペースに来て私を呼んでくださる方がいらっしゃるとは思わずとてもびっくりしました ありがとうございました!

アフターは凛姉さんとあいっちと三人でカラオケ!
どっきゅんハート合唱できて楽しかった!
あとじっくり聞いてみたい曲が増えました(*・ω・*)
あいっちは門限あったのでカラオケのみでお別れして、
それから凛姉さんとポケセン&ご飯!
居酒屋に行ったの初めてでした…! 私はオレンジジュースだったけども!笑
がっつりお肉と豆腐とお鍋でお腹いっぱい! おいしかったですー!


そんな感じで! 久しぶりにお酒飲んで相当眠い状態で書いてるので繋がりとかいろいろおかしいですがすみません…
凛姉さんとなっぴはもう普通に好きって次元じゃないよねそれ以上だよねなっぴは好きの最上級にいるよ至高だよ!って話をしてあらためてわたしなっぴが大好きだって思いました なっぴほんと愛してる愛しいよ!!!!! なっぴ語りしたい奥様語りしたい!!!
EP8も楽しみでそわそわそわそわ…
まとまらないまま終わりますおやすみなさい!

| 2010.12.01 Wednesday | けいたい | - |

うみねこ!!!
23:20
■うみねこクラスタ!!!
ここ数日ついったのうみねこTLがとても楽しい…!!!
土曜日の夜はうみねこ格ゲー、EP8肖像画、小冊子まとめの情報が来て
うみねこふぉろみー祭り! いろんな方フォローさせていただきました!!
そして日曜日の夜はまぐねっとのうみねこ特集、
ついったでみんなで実況してそれからまた出会/い系黄金郷!笑
で、月曜夜はうみね婚/活という名の嫁主張がはやりまして。
三日連続でお祭りでした 楽しかった!!!(*・ω・*)
新しくフォローさせていただいたうみねこクラスタさんと早く仲良くなりたいな…!

■そういえば
28日のひぐらしのつどい参戦します!
ナギ姉さんのお手伝いでお邪魔させていただきますv
お知り合いさんにいっぱいお会いできそうでとても楽しみソワソワ!

■最近
目覚ましが聞こえなくて朝本当に起きられなくて
予定起床時間+30分がデフォになりつつあります…(・ω・;)
寒くなるとますます起きられなくなる…! どうしよう…

| 2010.11.25 Thursday | けいたい | - |

いまさらですが
01:03
バタキスお疲れさまでした!

というわけで、10月31日はうみねこオンリー
「Butterfly Kiss」におりきゅんと一緒に行ってきました!
いろんな方にお会いできてとてもとても楽しかったですー!

久しぶりに細かく記憶メモ書いてみますっヽ(*・ω・*)ノ


続きを読む >>
| 2010.11.14 Sunday | 記憶メモ | - |